同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんであんこを作るときに塩を少し入れるの?

回答

塩の味が甘みをより引き立てるからです。わずかな塩味が砂糖の甘さを強調し、味に深みを与えます。

トップページに戻る