同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで枝豆は枝についたまま売っているの?

回答

収穫直後から急速に鮮度が落ちるためです。枝についた状態で売ることで、食べる直前まで栄養を保てます。

トップページに戻る