同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで枝豆は茹でる前に塩もみをするの?

回答

さやの産毛をこすり落とし、口当たりを良くするためです。塩が豆の甘みを引き出し、色が鮮やかに仕上がります。

トップページに戻る