同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

黒枝豆を茹でると甘くなるのはなんで?

回答

加熱でアミノ酸や糖分が引き出されるからです。黒大豆特有の成分が茹でることでさらにうまみへ変わります。

トップページに戻る