同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落花生を食べたあとに喉が渇くの?

回答

塩分を含んだ味付けのものが多いためです。塩分を薄めるために体が必要な水分を求めて喉が渇きます。

トップページに戻る