同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおおまさりは掘りたてを食べるの?

回答

水分をたっぷり含んでいるため、鮮度が落ちやすいからです。掘りたてのものは甘みが強く、豊かな風味を味わえます。

トップページに戻る