同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインゲン豆はさやごと食べるの?

回答

さやが柔らかい時期に収穫する「さやいんげん」は、豆とさやの両方を食べられます。成長する前の状態なので、皮ごとおいしく食べられるのです。

トップページに戻る