同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインゲン豆を食べるときは筋を取るの?

回答

筋は繊維が強く、口に残ると食感を悪くするからです。丁寧に取り除くことで料理をなめらかに楽しめます。

トップページに戻る