同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでさやいんげんは炒めると甘くなるの?

回答

加熱により細胞が壊れて中の糖分が出やすくなるからです。熱を加えることで甘みをより強く感じます。

トップページに戻る