同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金時豆は甘く煮て食べることが多いの?

回答

砂糖が豆のタンパク質を固くするのを防ぐからです。甘く味付けることで食感も良くなります。

トップページに戻る