同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヒヨコ豆を食べるとおならが出やすくなるの?

回答

豆に含まれる食物繊維を、腸内の細菌が分解する時にガスが発生するからです。体が慣れていないと出やすくなることがあります。

トップページに戻る