同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで牛乳のパックはあの形をしているの?

回答

屋根のような形は、牛乳を注ぐ時に空気が通りやすく、中身が飛び散るのを防ぐためです。また、強度が上がり、冷蔵庫にもしまいやすくなります。

トップページに戻る