同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで成分無調整牛乳は甘く感じることがあるの?

回答

牛乳に含まれる「乳糖」という成分があるためです。砂糖のような強い甘みではありませんが、自然な甘みを感じられます。

トップページに戻る