同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで避難訓練は年に何度もやるの?

回答

災害時、体が自然に動くよう練習するためです。何度も繰り返すことで、いざという時に落ち着いて行動できます。

トップページに戻る