同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

避難訓練で校舎内を走ると危険なわけ

回答

足元が不安定な状態で走ると、転倒して自分がけがをしたり他の人を巻き込んだりするからです。落ち着いて行動することが一番の近道です。

トップページに戻る