同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで給食のパンはたまに硬いの?

回答

保存性を高めるために、水分量を調整して焼いているからです。よく噛んで食べることで、あごの力を育てる狙いもあります。

トップページに戻る