同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

登下校の列から離れてはいけないの?

回答

列を外れると周囲の注意が散漫になり、交通事故の危険が高まるからです。集団の一部として行動することが、自分や仲間の安全を守ることにつながります。

トップページに戻る