同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昼休みは外に行くと気分が晴れるの?

回答

太陽の光を浴びることで、心身を整えるホルモンが分泌されるためです。広い場所で体を動かすと、ストレスの解消にもつながります。

トップページに戻る