同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで校庭に雨のあと水たまりができるの?

回答

校庭の地面が平らではなく、わずかにへこんでいる場所があるからです。水が地中へ逃げきれず、低い場所に集まって溜まってしまいます。

トップページに戻る