同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天然芝の校庭は夏に涼しいの?

回答

芝生が葉から水を蒸発させる「蒸散」という働きで周囲の熱を奪うからです。さらに地面が日光を直接反射しないため、周囲の温度が上がりにくくなります。

トップページに戻る