同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで舗装校庭だと転んだ時に危ないの?

回答

アスファルトやゴム舗装は表面が固く、ぶつかった衝撃がすべて体に伝わるからです。土の地面よりも摩擦が強いため、皮膚が深く削れる恐れがあります。

トップページに戻る