同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで舗装校庭には水はけの工夫があるの?

回答

舗装された地面は水を吸い込まないため、そのままでは水たまりになるからです。地面をわざと少し傾斜させることで、端の溝へ水を流しています。

トップページに戻る