同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室の顕微鏡には予備のレンズがあるの?

回答

観察する倍率を変えるためです。対象物の大きさや詳細さに合わせてレンズを切り替えることで、適切な拡大率を得られます。

トップページに戻る