同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビーカーには理科室で使うための目盛があるの?

回答

薬品の量を正確に測るためです。実験の手順に従って適切な量を使用するために、目盛は重要な基準になります。

トップページに戻る