同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビーカーの口は理科室で液だれしにくいの?

回答

注ぎ口が外側に少し折れた形になっているからです。液体が伝わって外側に流れるのを防ぐ構造になっています。

トップページに戻る