同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室のビーカーには取っ手がないの?

回答

加熱後に全体を均一に冷ます必要があるからです。また、薬品がこぼれた際に取っ手があると手にかかる危険があるため、あえて付いていません。

トップページに戻る