同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室ではアルコールランプを使うの?

回答

実験で必要な小さな火力を手軽に得られるためです。ガス栓が近くにない場所でも実験が行えます。

トップページに戻る