同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室でアルコールランプの燃料は管理されているの?

回答

アルコールは引火しやすく危険なためです。鍵のかかる保管庫で管理し、使用量を適切に制限しています。

トップページに戻る