同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで試験管を理科室で洗うときはブラシを使うの?

回答

試験管が細長く、指が入らないためです。専用のブラシを使って内部の汚れをこすり落とします。

トップページに戻る