同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

音楽室にあるピアノの蓋はなぜ開けておく必要があるの?

回答

音を外へ響かせ、より豊かな音色を出すためです。蓋を閉めると音がこもってしまうため、演奏時は必ず開けるのが基本です。

トップページに戻る