同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで音楽室での合唱は腹式呼吸を教わるの?

回答

お腹の筋肉を使って息を長く出し、大きな声で歌い続けるためです。喉を痛めず、豊かな音量を出すための基本の練習です。

トップページに戻る