同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで音楽室のスピーカーは2つで1セットなの?

回答

左右から音を出して、広がりのある「ステレオ」の効果を出すためです。立体的な音を感じることで、より臨場感のある音楽を学べます。

トップページに戻る