同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで職員室には入り口に「ノック」が必要なの?

回答

部屋の中にいる先生に、訪問を知らせるためです。ノックをすることで相手が準備を整える時間を作れます。

トップページに戻る