同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

校長室へ行くときに必ず靴を履き替えるのはなぜなの?

回答

室内を清潔に保ち、お客様を敬うためです。玄関と同じように、履物を整えることは日本の丁寧なマナーのひとつです。

トップページに戻る