同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで学校のトイレは隅っこにあるの?

回答

排水管をまとめて通しやすくし、校舎の構造上効率が良い場所に配置されているからです。教室から離すことで、音や臭いが授業の邪魔にならないようにしています。

トップページに戻る