同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和式トイレは水が跳ねやすいの?

回答

水面までの高さが近く、便が直接水面に落ちるためです。水の深さが浅いこともあり、勢いよく落ちることで水しぶきが発生しやすくなります。

トップページに戻る