同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒えんぴつは使い終わるとゴミが出てしまうの?

回答

芯を出すために木を削る必要があるからです。使えば使うほど木の部分が削りカスとなって残り、ゴミとして出る仕組みになっています。

トップページに戻る