同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで練り消しゴムはベタベタした手触りなの?

回答

鉛筆の粉をしっかり吸着するために、粘着性の高い素材を使っているからです。この粘り気が微細な粉を逃さず絡め取ります。

トップページに戻る