同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで定規を使うと線がまっすぐ引けるの?

回答

定規のふちは平らで硬いため、ペンをあてて動かすと、力の向きが固定されるからです。この仕組みのおかげで、狙った通りに真っすぐな線が引けます。

トップページに戻る