同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方眼ノートは高学年で使うの?

回答

複雑な計算や図形問題が増え、情報の配置を自由に工夫する必要があるからです。論理的な思考を助ける役割があります。

トップページに戻る