同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の教科書には写真が多いの?

回答

自然の姿をより詳しく見せるためです。言葉だけでは伝わりにくい動植物の様子や実験の様子を、視覚的に分かりやすくしています。

トップページに戻る