同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上履きはゴムの匂いがするの?

回答

底に使われている合成ゴムという素材特有の匂いです。この素材は滑り止めとして優れており、多くの靴で採用されています。

トップページに戻る