同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科自学で天気の観測をするの?

回答

自然の変化を数値で捉えるためです。雲の様子や風向きを記録すると天気の変化の法則が見えてきます。

トップページに戻る