同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書き取りで漢字練習をすると手が疲れるの?

回答

筆圧が強すぎたり、指先に力が入りすぎたりしているからです。リラックスして肩の力を抜くと、疲れにくくなります。

トップページに戻る