同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

濁音を外国語に翻訳するときはどうやって表現するの?

回答

アルファベットの「G」や「Z」などの対応する子音で表現します。日本語特有の濁点という仕組みはないため、音の組み合わせで再現します。

トップページに戻る