同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでぱ行の音は半濁音と呼ばれるの?

回答

濁点をつけると濁音になるのに対し、丸をつけると半分濁ったような音になるからです。そのため半濁音と呼びます。

トップページに戻る