同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでわ行拗音はふぁふぃふぇふぉと書くの?

回答

外国語の音を日本語の文字で再現しようとしたからです。本来ない音を身近な文字で工夫しました。

トップページに戻る