同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで促音は言葉の途中で使われるの?

回答

促音は、次に来る子音を準備するための「間」です。単語の響きを整え、意味を明確にするために言葉の途中に現れます。

トップページに戻る