同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカタカナでも促音は小さく書くの?

回答

ひらがなと同様に、音の停止を視覚的に伝えるためです。どちらの文字でもルールを統一することで、読み間違いを防いでいます。

トップページに戻る