同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで低い「はつ音」の母音は出しにくいことがあるの?

回答

声帯の震わせ方や喉の筋肉の使い方が難しいからです。低い音を出すには、高い音とは違う体のコントロールが求められます。

トップページに戻る